2011年03月24日

春の神埼めぐり

今日、脊振の山の向こう側からお越し頂いたのは・・
福岡市早良区干隈の老人会のみなさま24名!

まずは、長崎街道神埼宿を1時間程かけてゆっくり散策・・
お昼は、西木戸口そばにある神埼宿場茶屋でそうめんコロッケに
暖かいにゅうめんなどがついたランチ!

昼食のあとは楽しみのお買物タイム・・・
宿場茶屋では、おはぎやぼたもち、テイクアウトのそうめんコロッケ!

その後バスで2~3分移動して、神埼駅北口前の吉野ヶ里遊学館へ・・
神埼あーさいなどの野菜や麺類をお買物・・

で・・春の花も楽しみましょう・・と、今が盛りの菜の花めぐりに・・
春の神埼めぐり
城原川から三本松川沿い・・吉野ヶ里公園の周辺道路にも菜の花が・・

日の隈公園の桜の見頃には早すぎましたが、寒緋桜の鮮やかな紅色や
ハクモクレンが見頃でした。
春の神埼めぐり
風は少し冷たい日でしたが、まずまずの行楽日和・・

花見を楽しまれた後、また山越えで帰路につかれましたが、途中で
三瀬のまっちゃんにも立ち寄るとの事・・・
神埼を、佐賀を楽しんで頂きまして、どうも有り難うございました。



Posted by しぎょうさん  at 21:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。