2017年12月16日

遊山(ゆさん)

県道21号を北に向かい、脊振町の中心部の広滝を
通り過ぎ、道なりに進むと一番ヶ瀬地区に入ります。

この地区の県道を右手に少し入った所にあるのが
遊山(ゆさん)というそば処です。

周りは普通の山間地域で、棚田に段々畑ですが
お店の中に入ると木をふんだんに使用の洒落た
造りで、大きな柱と巨木を縦にバッサリ切った
テーブルが圧巻!

オーナーこだわりの石臼挽きの十割手打ちの
蕎麦を頂きました。
遊山(ゆさん)
盛り蕎麦に蓮根の揚げ団子にムカゴの麦ご飯、
お腹いっぱい・・お蕎麦、美味しかったです!

雪が積もると出かけるのに躊躇しそうですが
今日は小雨ながら暖かく、駐車場には福岡や
長崎ナンバーのお客様が・・

静かな山里にある落ち着いた良い雰囲気の
そば処「遊山」でした。



Posted by しぎょうさん  at 15:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。