2008年11月27日

神埼清明高校の紅葉

今年の秋は、紅葉の当たり年!
どこに行っても、すばらしい紅葉に出会います。

今日、用があって神埼清明高校に行きましたが、
そこで又、ひと味違う紅葉に出会いました。

神埼清明高校の紅葉
全部撮れないのが残念ですが、周辺を合わせて
約100本はある「モミジバフウ」の並木です。

「マンサク科」「フウ属」、大正時代に渡来した
木です。
神埼清明高校の紅葉

ちょっと見ると、カエデに似ていますが、カエデでは
ありません。将来は、30メートルもの高さの大樹に
なるであろう高木です。

高校の裏門に続く、長い道の街路樹が、赤く染まる
この季節・・・
きっと、通学する高校生の脳裏に残り、大人に
なってからも、なつかしく思い出すことでしょう。



Posted by しぎょうさん  at 20:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。