2024年04月19日

黄砂襲来!

一昨日は、あ、黄砂が来た・・
昨日は、黄砂ひどい、、すごい!
今日は、黄砂連続襲来!

もう・・目をこすりたくなる光景
脊振の山もぼんやり霞んではまだいいほうで
時折、ほぼ見えなくなる!

大陸から半島を超えて、日本海を超えて来ても
まだこの濃さ・・だから大陸ではもっとすさまじい
と察します。

この光景を春がすみと呼んでいた昔・・
春の風物詩として歓迎されていたのでしょうね。

でも今は身体に悪い、洗濯物が汚れる・・
布団を干すなんてとんでもない・・と散々!

しかもすごく暑い!
ムワーッとした蒸し暑さはちょっとたまりません。
私、気管支は大丈夫みたいですが、この暑さが
身体にこたえます。

そしてこんな黄砂襲来は、次に雨を呼ぶみたいで
週末は残念な土日になりそうです。




Posted by しぎょうさん  at 15:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。