2011年05月21日

新緑の「武雄」満喫

今日は、県内各地の”観光なかま”と武雄で集合して・・
まずは、最近観光客が大幅にアップしたという「御船山楽園」へ!

ツツジ20万本は昔から有名ですが、この時期に入園して予想以上に
古木、大木のモミジが多い事に驚きました。
新緑の「武雄」満喫
園内を案内して頂いて新緑を満喫・・・

次はここ・・武雄の自然散策では外せない「武雄神社の大楠」
新緑の「武雄」満喫
樹齢約3000年・・風格のある巨木です。

さあ・・次は・・やっぱりここの新緑のモミジも見たい・・と
新緑の「武雄」満喫
秋は紅葉の名所の「廣福寺」です。
(残念ながら、工事中で中まで入れず・・)

新緑の「武雄」満喫
楼門のすぐそばにあるお寺なので、この周辺も散策しました。
近くの通りには「観光案内所」もあり、ここではスタッフの女性が冷たいレモングラスティを出してくれました。(おいしかったです)


お天気があやしい蒸し暑い1日でしたが、新緑の下はさわやかでした。
実は、このあとちょっと足を延ばしてお隣の市へ・・
さらにまた隣の市へ・・
そして気になっていた「ある食べ物」のところへも・・・でも、
長くなりそうなのでまた次回に・・・










Posted by しぎょうさん  at 20:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。