2015年02月03日

節分の日

今日は節分、明日は立春・・
立春が1年の始まりとしていた頃は、今日は大晦日!

そんな節目の今夜、大人げないかな・・と思いつつ
「鬼は外、福は内」豆まきを・・

そして、西南西を向いて恵方巻き・・
その昔はなかったこの丸かじり、アッという間に
定着してしまいました。

で、今年も神埼町やぐら寿しの恵方巻き!
節分の日
大きくて甘い卵焼きも、酢飯も、しいたけも
もちろん海苔も神埼や佐賀の産物!

来福・・大きい福は望みませんが・・どうぞ
何事もなく平穏に過ごせますように!







Posted by しぎょうさん  at 21:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。