2024年05月10日

麦秋の季節

佐賀は知名度や人気度が低い・・
ランキングなんて誰が、どうやって決めてるのか、
単に担当者の主観、好みに左右されているんじゃ・・
なんてそれが出たときは思うけど・・

住んでいる住人はしごく心地よく、平和な中に
過ごしています。

特にこの時期は周辺の田畑が見事な黄金色に・・
二条大麦の濃い黄金色に、小麦の黄色・・
なんとも見事な豊穣の景色が広がっています。

多分、こんな風景は日本の何処にもないのでは・・と
胸を張りたくなります。

いつまでもこのままずーっと見ていたい風景ですが
佐賀の平野はここからが劇的に変化します。
一晩で・・

平和で穏やかで心和むこんな佐賀に住んでる幸せを
つくづく有り難く思いますが・・

世界を見ればひとときも心が休まる事がない国が存在
します。国の存亡がかかるそんな国が・・

かたや日本の国は裏金騒動でもちきり・・
ま、戦争とか心配しないからのものでしょうが、なんとも
なんとも・・ちょっとイラつきます。

そんな心も鎮めてくれる豊かな佐賀の麦秋の風景です。




Posted by しぎょうさん  at 15:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。