2024年01月05日

令和6年の願い

元日の大地震・・
2日の羽田空港での大惨事・・
小倉駅前の大火事・・

正月気分が吹き飛んだ令和6年・・
能登半島の被災地へ物資を持っていくはずだった
海上保安庁の飛行機の機長・・

5人の同僚を亡くしこれから原因究明の矢面に・・
この先の人生を思うと・・つらいですね。

両陛下の心痛も思います。
令和になってコロナから始まり、幾多の災難・・
大変に心痛されていると報道で・・
辛いこと続きで・・さぞや・・と察します。

私もいろいろと考えることが多くて・・
夜中に何度も目が覚めて・・
こんな時、心の隅に置いていたはずのことが
すっと出てきて・・考えても仕様がないのに
鬱々しています。

今年は良い年ではないなあ・・
いや、思い切ると意外な展開があるのでは・・
いやいや、そうはならない・・自問自答です。

万物の神様、いらっしゃったらどうか令和6年の
今年を明るい、笑顔でいられる年にして下さい。



Posted by しぎょうさん  at 18:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。