2009年11月23日

今日の九年庵(9日目)

九年庵一般公開の最終日は、快晴のいい天気に
なりました。

雨だった昨日は1日中寒かったのですが、今日は
ぽかぽかと暖かくて、昼ごろには上着を脱いで
手に持った方も・・・

こんな日は、たくさんのファミリーが来園します。
今日の団体は昨日の半分の65団体!
ところが一般の方の来園がすごい数で、終日駐車場は
満車状態でした。
今日の九年庵です。
今日の九年庵(9日目)

今日の九年庵(9日目)

今日の九年庵(9日目)
別荘の前のモミジは、公開初日はまだ緑が目立ったのですが
今、いい感じの色合いになっていました。
苔の緑とのコントラストも美しく、最後の日まで”見れるモミジ”が
残っていてよかったです。

最終日の入園者は10000人を超えましたが、待ち時間も
30分程度、周辺道路の渋滞もほとんどなく、なにより天気が
よくてスムーズにいきました。

9日間の入園トータルは、74000人を超えてきました。
昨年より少し減ですが、不況と新型インフルエンザの今、
この数字は嬉しいですね。

特に、団体の都道府県を見ると関東甲信越、東北など
初めて目にした県もあり、まさに北海道から沖縄まで
全国から来園下さったことが分かり、これもなにより
嬉しいことでした。

9日間、終わりました。




Posted by しぎょうさん  at 21:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。