2009年12月17日

初雪の日

今朝、家を出るときチラチラと降って来た初雪・・・
途中ですれ違った車の上には驚くほどの積雪が・・・
脊振から下りてきた車でしょう。

交差点には先ほどの車から落ちたのか、雪の塊が
ドサッと落ちていました。

毎年このシーズンになると山を下りて来た車からの
雪がカーブのあちらこちらに落ちているので、脊振の
雪の様子が分かります。
初雪の日
脊振の方まで行って、雪景色の写真を撮りたい思いは
ありましたが、とてもそんな勇気はなく遠望で・・・
標高1055mの山頂は、雪雲の中にあって見えません。

脊振から来た人が「吹雪いてたよ」
でも平野部では、朝サラリと降っただけで10時頃には
もう薄日がさしてきました。

冬将軍到来・・・これが本来の季節の感覚です。
いつも寒かった子供の頃の冬を思い出しました。






Posted by しぎょうさん  at 21:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。