2010年03月29日

「シーボルトの湯」と桜

4月1日、嬉野に新名所が誕生します。

嬉野温泉「シーボルトの湯」!!
「シーボルトの湯」と桜
今日は、嬉野市観光商工課のご厚意でプレオープンに参加!
上の画像は、旅館「高砂」そばの橋から見た風景です。
(もう・・誰が撮っても”絵”になる所・・)

「シーボルトの湯」と桜
明るい2つの大浴場・・と、貸切湯が5つ(50分・・2000円)
営業時間は、6:00~11:00、料金は大人400円、子ども200円、

嬉野産ヒノキをふんだんに使った公衆浴場は、1922年に築かれ
1996年に閉鎖された「古湯」と呼ばれた西洋建築を復元、
赤い屋根と白い壁は、青い空に見事に映えていました。

「シーボルトの湯」と桜
目の前には、大きく蛇行して流れる嬉野川・・
そばの公園の桜も満開・・ゆったりとした春の時間が心地よく
流れていました。

嬉野の桜は、今まさに満開!
轟の川の桜並木も、轟小学校のそばの桜も、それはそれは見事!

そして・・吉田の1本桜も満開でした!
「シーボルトの湯」と桜
「吉田の百年桜」です。

今回、嬉野の至る所に咲く満開の桜に出会えたことに感謝!
4月1日の「シーボルトの湯」のオープニングの時も見事な
満開の桜群が迎えてくれることと思います。

ところで、お昼には嬉野でちょっと珍しいものを食べましたが、
これはまた明日にでも・・・




Posted by しぎょうさん  at 20:41 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
約1300年前の肥前風土記に登場する歴史ある温泉地で、江戸時代には長崎街道の宿場町と栄えました。美肌の湯とも呼ばれている温泉は、飲むと胃腸にも良いといわれています。最近では、...
シーボルトの湯【温泉生活】at 2010年04月13日 14:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。