2010年03月30日

茶舗でランチ

嬉野市には、お茶を製造して販売するお店がたくさん
ありますが、その中のひとつ「相川製茶舗」さんでは
食事ができます・・・と教えてくれたのは、嬉野市の
観光商工課のSさん!

それも「茶飯丼」という、いかにも嬉野らしいもの・・
金、土、日の限定のところを特別に作ってもらった・・
茶舗でランチ
ほうじ茶で炊いたご飯の上に、うれしの紅茶豚がのって
おいしいお吸い物に自家製漬物が付いて650円!
さっぱりとしたヘルシーな丼でした。

茶舗でランチ
最初に出して頂いた煎茶もおいしかったけど、なんといっても
「うれしの紅茶」が、う・ま・い!

そのままでも、なんとなく甘みを感じる不思議さ・・
まろやかでホントにおいしい紅茶だと思いました。

茶舗でランチ
通常、平日は喫茶のみだそうですが、さすがに”プロ”が
いれたお茶は、ちょっと違います。

お茶の香りが漂う店内で、しばしの時間でしたが、ゆっくりと
した時間を楽しみました。



Posted by しぎょうさん  at 22:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。