2010年03月31日

ひめしだれ桜の今・・

今日は午後から雨になりましたね。
小雨でも降り続くと満開の桜にとってはダメージが・・

あの山里の1本桜「宝珠寺ひめしだれ桜」ですが、
昨日(30日)の午後3時頃は・・
ひめしだれ桜の今・・
下の方には、緑の新芽が出始めて、はらはらと花びらが
散り始めてはいましたが・・・
ひめしだれ桜の今・・
まだどうにか見れます・・

10日前の満開時のピンクの色合いは、さすがにあせて白い
色に変っていましたが・・

「間に合った・・」と県外からお越しになったご夫婦・・
昨日も、福岡や長崎ナンバーの車が目立ちました。

でも、今日の午後から降り出した雨は明日も続きそう・・
今年の桜は、”長持てしてるなぁ”と喜んでいましたが、
桜にとっては無情の雨になるかも知れませんね。



Posted by しぎょうさん  at 21:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。