2010年10月18日

筑後川フェスティバルin九重町

土曜日の朝、羽田空港から福岡空港へ・・・
そこから佐賀行きの「わかくす号」に乗らないで「大分」へ・・

九重町で開催されている「筑後川フェスティバル」に参加するためです。
筑後川フェスティバルin九重町
これまで九重町の「九酔渓」や「夢の大吊り橋」には行ったことが
ありましたが、会場となった九重町役場の周辺は今回が初めて・・

まぁ・・驚きました。
役場を含めて周辺施設が広くて立派な事に・・・

人工芝を一面に敷きつめた、広い多目的グランドが会場で「神埼市」の
他に鳥栖市も参加・・・
会場いっぱいに様々なブースがつくられ、いろんな催しがあっていました。
筑後川フェスティバルin九重町
夜は近くの「宝泉寺温泉」で泊・・・
偶然ですが「旅館九重」の若女将さんは、佐賀市久保泉町の出身!

きびきびと動く明るくて綺麗な女将さんで、なんとなく嬉しかったですね。
この旅館・・土曜日の露天風呂は薔薇の花がいっぱい!(但し女性用だけ)
これも嬉しかったです。

立ちっぱなし、歩きっぱなしのこの数日でしたから、温泉のやわらかいお湯は
有難かった・・・

土日のイベントをすませて5日ぶりに神埼に帰って来たら・・・
「神埼駅前のコスモス」が満開になっていました。
明日はその話題をお伝えします!



Posted by しぎょうさん  at 21:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。