2010年10月25日

菱焼酎に乾杯!

神埼市では、昨年から「神埼ブランド」の菱焼酎をつくろうと
取り組んで来ましたが・・・”出来上がりました!”
菱焼酎に乾杯!
市内のクリークでハンギーに乗って採り、集めた和菱でつくった
焼酎は「限定40本」

造って頂いたのは佐賀市蓮池町の田中酒造・・・
(佐賀市といっても神埼市千代田町のすぐ近くです)
菱焼酎に乾杯!
この田中酒造の雰囲気のいいこと・・・
真ん中の道路は、江戸時代、海の長崎街道の有明海につながる
道で、映画版がばいばあちゃんのロケにも使われた所です。

今回の40本という数は、残念ながら一般に出回るような数では
ありません。(昨年、菱は不作でした)
今年は豊作なので、来年以降に期待したいと思います。

今日、私は試飲しませんでしたが、市長をはじめ主だった方々が
口をそろえて「うまい」「予想以上にうまい」

飲んだあと菱の香りがフワ~と口の中に広がるそうです。
(菱の味を知らないと分かりませんが・・)

来月11月13日(土)、市民交流祭というイベントでは、市民の
みなさんに(全員には無理でしょうが)飲んで頂くそうです。

たくさんの人たちが関わった「神埼菱焼酎」に乾杯!





Posted by しぎょうさん  at 20:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。