2011年05月20日

学校見えた?

まあ・・今日の蒸し暑かったこと・・
久しぶりに”不快指数”という4文字を思い出しました。

そんな暑い中、一緒に吉野ヶ里を歩いたのは・・・
「神埼市立千代田中部小学校6年生」

黙っていても汗がにじみ出るような1日でしたが、ここだけは
涼しい風が吹いていて・・・
学校見えた?
「涼しい!」子どもたちが歓声を上げた物見やぐら・・・

ここからは、5Kぐらい先の千代田総合庁舎の23mの塔が見え、
そのすぐ近くにある自分たちの学校が見えたのか・・
「見えた」「どこ」「見えないよ」・・賑わいました。

昨日は、今年最高の62校が入園した吉野ヶ里歴史公園!
今日も30校を超えてました。

東京からの高校生に山口や大分からの小学生・・・
やっぱり、吉野ヶ里には子どもたちが似合います。



Posted by しぎょうさん  at 20:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。