2011年05月31日

横武クリーク公園の花しょうぶ

先日は、しっかり整備された「大和花しょうぶ園」を話題に
しましたが、今日は「神埼の花しょうぶ」のお話を・・・

神埼町横武地区には、佐賀の昔ながらの原風景のクリークを
公園として整備してありますが、今、ここにも花しょうぶが
咲き始めました。
横武クリーク公園の花しょうぶ
たくさん群生しているわけではありませんが、クリークのそばに
楚々として咲いている風情がいいんです。

そして、くどづくりの家”葦辺の館”のそばにも花しょうぶが・・
横武クリーク公園の花しょうぶ
5月のさわやかな風にも、6月のしっとりとした風にも・・
花しょうぶの青い花は似合います。

蓮の若葉や、菱の新葉も水面に広がり始めたクリーク公園の
花しょうぶ・・ゆっくり散策しながら楽しんで下さい。




Posted by しぎょうさん  at 21:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。