2012年03月19日

菜の花はいずこ・・

先日「春一番」が吹いたあと、確実に一歩前進した「春」
暖かくなりました。

田んぼの中の水路や、あぜ道の菜の花は今満開・・
自然の中で、自然に咲いた菜の花は早くに花をつけ
株も大きく綺麗・・・
菜の花はいずこ・・
ちょっと前まで、城原川や田手川の土手は、この時期
見事な菜の花ロードでしたが・・・

吉野ヶ里菜の花マーチが終わり、護岸工事が進んで・・
菜の花は消えていきました。

ところどころの菜の花を探して、土手道を歩きましたが
やっぱり少なくなっていました。



Posted by しぎょうさん  at 23:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。