2012年05月22日

豊穣の麦秋

予報どおり、今日は朝から青空が広がり・・
この空、1日早く来てほしかった・・とまだブツブツ・・

で、気分を変えて佐賀平野を見ると・・・
豊穣の麦秋
これは小麦・・神埼そうめんなどの原料にもなる小麦です!
佐賀の小麦の作付け面積は・・全国3位!

そしてそして、全国1位なのが・・
豊穣の麦秋
ビールの原料となる「二条大麦!」

麦秋で特に綺麗なのが、この二条大麦・・
何せ、穂の先っぽから根元まで「黄金色!」

神様からの贈り物のような豊かな豊かな風景・・
見飽きることない豊穣の黄金色です!

空の金色には出会えなかったけど・・(まだ言ってます)
地上の金色を見ることの幸せ・・

佐賀に住むものの幸せですね。




Posted by しぎょうさん  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。