2012年06月26日

スッポンの恩返し?

先日、いきさつは知りませんが、こんな大きなスッポンが
市役所の農林課に持ち込まれ・・
スッポンの恩返し?
30㎝以上はある大きなスッポン・・(長く生きて来たんだ!)
目が・・うつろ・・不安そう・・

「食べたい!」なんていう人はいなかった(よかった)

「馬場川に逃がそう」(浅い流れ・・すぐ捕まる)
「クリークは・・」(釣り人多し・・その内釣られそう)

じゃあ・・神様のそばは・・
櫛田宮の宮司さんに「琴の池」に宿を借りたい・・とお願い!

心優しき宮司さんの許可を得て、琴の池に職員の人と一緒に・・
「ドボン!」と放ち・・

もしかしたら、浮かび上がって1度こっちを見てくれるか(期待)
もちろん、やっぱり・・あり得ないことで・・

でも、櫛田の宮を、そして神埼を守ってくれるかも・・
そんな気がした午後でした。




Posted by しぎょうさん  at 20:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。