2012年11月27日

宝珠寺の大イチョウ

神埼町小渕にある宝珠寺は、ヒメシダレザクラで
有名な・・小さな禅寺です。

3月下旬・・山里にひっそりと隠れたように桜が咲く頃
このお寺の周りは華やかに賑わいますが・・
その季節が過ぎると、また静かな山里に戻ります。

今日、久しぶりに近くを通りかかったら・・・
宝珠寺の大イチョウ
まぁ・・見事なイチョウ・・

そうだった・・このお寺にはイチョウの大木があった!
桜の時は意識していなかったこの大樹・・

初冬の今・・誰もいない静かな山里で、その存在を大きく
見せつけていました。

で・・この周辺に来たのは、今週土曜日に行われる
ウォーキングの下見で・・です。

明日はこのお話を・・



Posted by しぎょうさん  at 20:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。