2013年09月26日

食べたのは・・

この時期に北東から吹く風は、秋の風・・
ちょっと冷たく、さわやか・・

やっと、やっと秋を体感できた今日でした。
そんな日中に見たものは、さらに秋を実感・・

アケビ・・それも完熟!
食べたのは・・
ん・・? ひとつないのが・・

完熟のアケビは、甘くて美味しい!
鳥も、猿も、そして人もこの季節、山で見つけたら嬉しい!

食べたのは誰だろう・・

そして・・
このイモの葉っぱを食べたのは・・
食べたのは・・
犯人の姿は見えないけれど、これは分かりますねぇ。
どこにいるの・・芋虫さん!

円筒型で丸い頭の芋虫は、毛虫より愛嬌がある・・
特にアゲハの幼虫が好き!

みんなに「エーッ」といわれるけど・・



Posted by しぎょうさん  at 20:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。