2014年01月21日

日暮れてお多福・・

北西の冷たい風の中に、小雪が舞っていた日中・・
さらに、日が落ちてからの寒いこと、寒いこと!

午後4時から佐賀市のニューオータニで開催された
県観光連盟主催の講演会に参加!

日暮れて戻って来た神埼!
長崎街道の櫛田通りを南から上がって来たら・・
正面に見えてきたのは・・
日暮れてお多福・・
大鳥居の向うに、灯りに照らされて浮かび上がっていたのは
先日ご紹介しました巨大な「お多福」!

大きな口の中に、点々と「歯」みたいに見えるのは灯ろうで・・
近ずいてみました。
日暮れてお多福・・
いやぁ・・迫力ありますね・・

昼間のお多福とはまるで違う雰囲気で・・
ちょうど通りかかった子どもが「ちょっとコワイ」

でも、なかなか見応えありますよ。
皆さん頑張ってるなぁ・・という感じです!






Posted by しぎょうさん  at 21:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。