2015年08月23日

わんぱく祭りと宇宙ステーション

夕方になっても快晴の空の下・・
「脊振わんぱくまつり」が開催されました。

今日の佐賀の気温は35度・・でしたが、さすが脊振!
涼しかったです!
わんぱく祭りと宇宙ステーション
脊振在住の「シャナ」ご夫妻のオカリナとギター・・
いつ聞いても、何度聴いてもさわやかでステキな演奏!

神埼市の3つの婦人会の皆さんによる踊りの輪には・・
子どもたちも市長さんもくねんワン・ニャンも!
わんぱく祭りと宇宙ステーション
保育園児の踊りやトロンボーンチームの演奏、ジャズの演奏、
その途中でふと見上げた夕暮れの北の空・・
わんぱく祭りと宇宙ステーション
雲が・・それは綺麗でしたが、この30分後、画像の中央、
街灯の少し上に感動の光りを見ました!

午後7時33分頃・・北の方からゆっくり上がって来たのは
「宇宙ステーション」でした。

1等星より明るく、大きく、南の山に消えるまではっきり
ゆっくり・・感動の時でした。

この時間、高取山公園にいた事、時間が夕刻だった事、
なにより晴れていた事・・全てがラッキーでした。

宇宙ステーションが通り過ぎた後、8時過ぎから始まった
花火も目の前に大きく、周りの山々に音が響いて・・
この夏の脊振わんぱくまつり・・いい祭りでした。



Posted by しぎょうさん  at 21:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。