2015年08月24日

嵐の前の・・

今、風はほとんどなく、時おり小雨が降ってるぐらい・・
ですが、予報を見ると九州・・ど真ん中・・直撃!

こんな天気図を見ると、イヤな記憶がよみがえります。

平成3年・・同じようなコースで台風直撃!
有明海を北上して来た台風で、甚大な被害が出ました。

この年は、というよりこの月は毎週のように巨大台風が
襲来・・台風の道が出来ていて3つ連続で来ました。
この時の恐怖が未だに記憶に残っています。

あれから24年・・
我が家もその分、古くなりましたからホントに心配!

まだ稲田を渡る風もソヨソヨ・・
嵐の前の・・
まさに嵐の前の静けさです。

明日から2学期が始まる予定だった神埼市内の中学校も
明後日になりましたし、事業所や施設なども臨時休業に!

明日はどんな天候になっているのでしょう。
どうか無事に、何事もなく、通り過ぎていきますように!




Posted by しぎょうさん  at 17:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。