2015年08月25日

台風あと始末

午後、台風15号は日本海へ・・まずはホッ!

昨夜・・予想より早く南東からの風雨が強くなり
テープをしっかり貼った窓ガラスをガンガン・・

瞬間的に60mの風が・・と繰り返し聞かされるもの
だから眠れるはずがなく・・

まさに神経を研ぎ澄まして音を聞いていたら、ナント
3時半ごろ新聞配達の人が来た!(スゴイ!)

幸いな事に停電もないので、ちょっと早いけど新聞を
読みながら朝を迎えた!

風が収まってからおそるおそる外へ・・
木の葉や小枝が散乱してましたが、特に被害なし!

裏の栗の木から、まだ若い実がいっぱい落ちてたぐらい・・
台風あと始末

ニュースでは佐賀市で37mの風、上峰町で電柱が倒れた
のを見ましたが、コースが有明海より東に向かった事で
台風の左手になり、佐賀にとっては平成3年の再来には
ならなかったようです。

構えて準備をした分、後始末が大変でしたが・・まずは
何事もなくよかったです。




Posted by しぎょうさん  at 17:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。