2015年10月28日

十六夜の月に・・

夕方6時半頃・・
とっぷりと暮れた夕闇の中、東に向かって
走っていて、思わずブレーキを踏みました。

なんと、なんと、なんと見事なお月さま!

オレンジ色・・じゃなく、柿色、橙色・・
う~ん、形容が難しいけど、とにかく見事な月!

撮れないと分かっていながら、性懲りなくカメラを向けて・・
十六夜の月に・・
やっぱり・・この程度!

昨夜の満月は、雲の中でしたが・・
今夜の、まだ顔を出して上り始めたばかりのお月様に
このタイミングで出会えてラッキーでした!

今、高く上がった十六夜の月は小さくはなりましたが
煌々と天空の下を照らしてやっぱり見事!

それにしても気温が下がってきました。
明け方、このお月さまが西の空に沈んでいく頃は
寒い・・ぐらいになっているかも知れません。







Posted by しぎょうさん  at 21:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。