2016年06月24日

大雨の気配

朝から暗く重い雲が空を覆って、いつ降ってくるかと
ヒヤヒヤしながら過ごした日中・・

強い南風に乗って、またもや梅雨前線が大雨を降らすと
気象予報士の皆さんが、口をそろえていってましたが
どうにか夕方までもてた!

近くの水田のそばを通ったら、まだ田植えの真っ最中・・
大雨の気配
刈り取りがうるち米よりあとのモチ米か・・と思ったら
近頃は、品種が違っても、植えるのはほとんど一緒
らしい・・

地主さんの都合で遅れているのでは・・という事で・・
その昔とは田植え事情もだいぶ違うらしい。

予報では今夜から明日にかけて大雨!
ちょっとではなく相当心配・・

実は明日と明後日の2日間、福岡天神でイベントが!
ライオンズクラブ国際大会が開催、パレードもあるし
ライオンズマーケットも開かれる(これに参加)

雨が夜のうちに、スーッと急いで通り過ぎることを
願っています。



Posted by しぎょうさん  at 17:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。