2017年05月25日

地球が暑くなる!

今朝のニュースで聞いたのは・・

このまま何の手立てもしないと、21世紀後半の
九州の気温は20世紀末より4度以上、上昇するとか!

この夏も、3ヶ月予報ではスーパー猛暑になりそうと
いってます・・暑さに弱い私には大変な事!
地球が暑くなる!
神埼橋の下を流れる城原川・・
標高差の少ない平野部を流れる川は、異常気象で
大雨でも降れば大変な事になります。

21世紀に入って、地球温暖化の影響はヒシヒシと
感じています。

20世紀、私が子どもの頃・・夏休みには「夏の友」が
あって・・天気と温度を書く所が右上にあり・・
その頃は31度や32度が最高・・だったような!

世界規模で、地球全体で早急に取り組まないと本当に
大変な事になる・・地球は人間だけのものじゃない!



Posted by しぎょうさん  at 19:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。