2018年01月22日

台湾から煎茶体験ツアー

朝から雨の月曜日・・
予報士によると南岸低気圧が通過中との事!

早く通り過ぎて・・と願った訳は、今日の午前中に
台湾から2団体が神埼を訪れるからで・・

場所は仁比山公園のそばにある「もみじの湯」
でも、温泉に入るのではなく広間の一角で行われる
煎茶体験のためでした。
台湾から煎茶体験ツアー
願いが通じて南岸低気圧は急ぎ足で通過・・
愛逢橋や周辺の風景に「キレイ」と台湾語で!

このツアーは、台湾大手の旅行会社「康福」の企画で
日本での煎茶体験を組み込んで造られていて・・
台湾から煎茶体験ツアー
いろいろな事情で神埼市で煎茶体験を!

もみじの湯の協力と、神埼市千代田町の田中茶舗さんの
協力で70名もの台湾のお客様・・無事、煎茶体験終了!

「美味しかった」通訳を介しての感想ですが・・
嬉しいひと言ですね。

台湾からは、昨年秋の九年庵に7台のバスが入り、年々
増えています。短時間でもいい思い出になる事を願います。



Posted by しぎょうさん  at 18:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。