2018年01月23日

花甘藍に・・

関東の大雪に驚いています。
南岸低気圧、佐賀は雨ですみましたが東に進むにつれ
とんでもない大寒波になったようです。

神埼の今日の空は曇りから薄曇りに・・
夕方近くになって少し明るくなりました。
花甘藍に・・
今、冬のハナの葉牡丹が綺麗です。

暖か過ぎると綺麗な色が出ないし、冬に強くても
寒すぎると育たないし・・

その昔は花甘藍(はなかんらん)と言ってた葉牡丹!
キャベツもカンランと言ってました。
ただこれも祖父母や父母が言ってたからで・・

花甘藍という言葉を思い出して、ふと父母の事を
思い出したひと時でした。



Posted by しぎょうさん  at 16:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。