2018年05月22日

神埼まるごとツアー

今日は、千代田町婦人会の研修で神埼まるごと
1日ツアーに同行しました。
天気は上々、心地よい風が吹いてツアー日和!

千代田支所を出発してまず、神埼駅北口から吉野ヶ里、
完成間近の王仁公園、てるてるの森、眼鏡橋から一気に
脊振神社下宮へ!
神埼まるごとツアー
さらに涼やかな風が吹き抜ける本殿に参拝・・
なかなかここまでは来れないから良かった・・と
笑顔が嬉しかったです。

その後、白木を通って広滝から高取山公園、ここで
お買い物・・そして倉谷経由で百年庵(昼食)
神埼まるごとツアー
神埼そうめんランチを美味しく頂いた後、白角折神社の
千年楠へ・・この巨木には皆んな感動です!

ここまで来たら外せないのが梅の花神埼村・・
皆さんのご希望どおりお買い物。

ホタルの里信号から右に折れると三千石堰、日の隈公園
青葉の桜街道から34号線、そして長崎街道神埼宿場へ!
街道を道なりに進み、一里塚、更に千代田の長崎街道へ!

姉本村、境原、郡境まで・・江戸時代の旅人気分で道中!
夕方近くになりましたが最後に下村湖人生家へ!

神埼まるごとツアー、充実の1日でした。



Posted by しぎょうさん  at 18:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。