2018年05月24日

ふたたび台湾から・・

日中は気温が一気に上がった神埼ですが、さすがに
まだ5月・・木陰は涼しい風が吹いていました。

仁比山あたりはまた気温が1〜2度くらい違いますが
今日の午前中、その仁比山にあるもみじの湯に・・
再び台湾の康福という大手旅行社からのツアーの
お客さま35名がみえられました。
ふたたび台湾から・・
早春のツアーと同じく、九州旅行の行程の中での
日本の煎茶体験で、今回も千代田の田中茶舗さんが
対応・・煎茶の美味しいいれ方を丁寧に説明!

今日の煎茶は嬉野の新茶、緑の色がそれは綺麗で
皆さん「美味しい!」と台湾語で・・

前回と違ったのは氷が準備されていて、温かいお茶を
飲んだ後、最後に濃い目にいれたお茶をコップの中の
氷の上に注いで冷茶にした事で・・
田中さんの配慮が嬉しかったですね。
ふたたび台湾から・・
バスに乗る前に皆さん、やっぱりそばにある愛逢橋で
記念撮影を楽しまれました。

緑がまばゆいくらいで、見慣れている私も綺麗!と
声が出た程で・・皆さん、もう大はしゃぎでした。

神埼での煎茶体験の後、佐賀城本丸歴史館へ、更に
鳥栖のアウトレットへ・・

この台湾からのツアーは、今月から来月にかけて
あと6回ぐらい入るそうです。




Posted by しぎょうさん  at 17:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。