2019年01月17日

24年前の今日・・

今日の寒かったこと・・
昼間の最高温度は9度と昨日と同じでも
雲が広がり風が強かった分、より寒く・・
まさに真冬、寒の内の寒さでした。

神埼市の南部、千代田町は町全体が平野部で
風がモロに当たって・・震え上がる寒さでした。
24年前の今日・・
広大な平野の上には広大な空が広がって・・
黒い雲で寒気が押し寄せて来た事を納得!

24年前の今日も寒い日でした。

平成7年1月17日早朝・・
この日に限って朝からバタバタ、テレビも
ラジオも入れず、その頃勤務していた職場で
初めて 大地震のことを知り驚愕!

テレビを見て事の悲惨さに皆、茫然でした。
当時、四国の香川県にいた知人が 6階の部屋で
転げまわった恐怖を電話で聞きました。

今年と同じ亥年・・24年前の大惨事でした。
平成最後の今年は平穏無事でありますように!



Posted by しぎょうさん  at 17:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。