2019年01月22日

冬の夜空に・・

昨日の夕方6時すぎ、暗くなった東の空に
それは美しく見事な満月を見ました。

もう少し早く帰宅してたら、天候不順だったら
こんな素敵な出会いはなく・・
嬉しくてゆっくり満月を堪能、そして後で分かり
ました・・スーパームーンだと!

8時すぎて夜空を見上げたら高く上がったムーンは
少し小さくなって明るく輝いていました。

夜明け前5時すぎ 北西の空に下りようとしている
ムーンに出会いました。昨夜から今朝と何度も
見た今回のスーパームーンでした。

ところで今朝6時半頃に南南東の空に見たのは
明るく輝く金星!
これも美しく見事でした。
で、そのすぐ傍にも明るく輝く星が・・
この星は何という星?
これからまだしばらく冬の夜空を見上げる事に
なりそうです。
冬の夜空に・・
夜空や月や星は私のカメラでは手に負えません・・
で、昼間の明るい青空を撮りました!




Posted by しぎょうさん  at 19:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。