2019年08月23日

脊振山・・行って来ました!

朝・・下から見上げた脊振山は・・
厚い雲の中で・・見えませんでした!

で、神埼市民バスツアーは午前コースと
午後のコースを逆にして・・

予報では午後は雨の確立がグンと下がると
いうことで・・確かにお昼過ぎると青空が・・

お昼ご飯は脊振の高取山公園内にある
そよかぜ館で脊振の猪肉と脊振の野菜で
作った夏カレー・・満足でしたね。

お米は脊振のゆめしずく・・
卵も漬物も全てが脊振のもの・・
よかったですねぇ!

で、わんぱく館で買い物まですませてから
いざ、脊振の山へ・・

神埼市のバスが山頂近くの駐車場まで
運んでいってくれましたので、山頂まで
残り300mを登るだけですが・・

石段続きでこれが結構キツイ!
でも、みなさんほとんどがホイホイと・・

今日、下界は相当蒸し暑くって大変でしたが
さすがに1055m、脊振山頂は涼風が吹いて
ました・・登った甲斐がありました!

で、今日の画像はのちほどに・・
下りてきたゲカイはやっぱり高温多湿・・
どっと疲れが出てきた夕方でした!



Posted by しぎょうさん  at 19:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。