2020年04月09日

花筏の流れ

南風が桜の花びらを散らしていきます。
どこの桜も落花盛ん・・

神埼の町中を流れる馬場川にも・・・
上流にある桜が川面に花びらを落として・・
花筏となって流れていきます。
花筏の流れ
風が吹くと水草や岸辺に寄り添い・・
ずーっと南にある有明海の潮が満ちるときは
流れを落として止まり、逆に上ろうとする花筏・・

季節が進んでいます。。
まもなく桜色から若葉色に景色が変わります。

昨夜のスーパームーンも見事でした。
上がって来たときは大きくて鮮やかな色・・
夜更けて真上に上がった時もそれは明るくて
煌々としたお月さまでした。

かぐや姫が月に戻って行ったときは、たぶん・・
こんなスーパームーンの時だったのでしょうね。



Posted by しぎょうさん  at 16:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。