2009年05月20日

白木パノラマ孔園

北方町から、一路佐賀に向かって帰る途中・・・
またまた寄り道した町のマスコットキャラクターです。
白木パノラマ孔園
そう!江北町のびっきーくんです。

ずーっと山手の方に行ったところの公園です。
白木パノラマ孔園
公園が孔園なのは、すぐ近くに孔子さまがいるから・・・

体験型の自然公園で、遊具やバーベキューなどの設備とともに
果樹園もありました。
白木パノラマ孔園
ちょっと視界が悪かったのが残念でしたが、まさにパノラマ!

整備された時植えられた、たくさんの桜の青葉が茂り、春は
さぞかし見事だったろうなぁ、と思いました。
白木パノラマ孔園
山なので、坂道や石段が多いのは仕方のないことですが・・・
息切れしました。

近くにある「白木聖廟」にも行きましたが、当然孔子さまは御廟の中!
白木パノラマ孔園
国内に残る数少ない、中国製の孔子像だとか・・・
毎年、4月21日に祭典が行われていて孔子さまに会えるそうです。



Posted by しぎょうさん  at 21:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。