2022年05月30日

消えていくもの・・

世界中の国々が未曾有の大惨事となったコロナ禍・・
何もかもがその影響を受け今、大変な状況に・・

様々なものが値上がり・・人々の動きも止まり・・
感染者がゆるやかな減少となったことと、経済が
このままでは立ち行かなくなる危機感で世界が
動き始めましたが・・

その間に、この2年の間に消えていった、縮小された
ものも数知れず・・
観光旅行会社の支店や店頭もそのひとつで・・

長いこと東京以西の旅行会社訪問をしてきましたが
この数年で統合や閉鎖が相次ぎ・・

コロナ禍の前から企画部門などが支店から消えては
いましたが、店頭は残っていました。

それが無くなっていて・・訪れて、はじめてエッ・・
個人向けの旅行商品を縮小した会社もあり・・
人件費や借地費用など店頭での問題もあるかと思い
ますが、馴染んでいた通りから旅行社の看板が消えて
いるのは寂しい・・です。



Posted by しぎょうさん  at 08:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。