2022年09月12日

名月のあと・・

先日の名月、よかったですね・・素敵でした!
じっくり存分に堪能しました!

午後7時すぎ、南東の空に上がった大きな名月は
濃い黄色・・黄色というより山吹色、カナリア色・・

上空に上って行くにつれて小さく普通の月色になるのに
特別な日に出てきたお月様が・・
「どうして大きいの?」「どうして濃い黄色なの?」

夏休みにやってるNHkラジオ子ども電話相談室に
尋ねたような気分になりました。

翌日11日の深夜になっても名月は高い空の上で
煌々と気高い光を地球に注いでいました。
うっとり・・でした。

でも名月が去ったあとの日中は・・
すごい残暑が待ってました。

もう・・お日様カンカン照り!
犬も猫も植木鉢の植物も、そして私もグッタリ!

名月後の爽やかな秋の空と風を期待してたのに・・ネ。



Posted by しぎょうさん  at 09:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。