2023年01月23日

この冬1番の・・

明日から明後日と大きな大きな大寒波が襲って
来る・・・と数日前から予報が!

「この冬1番の猛烈な寒波です」
どこの局の予報士さんも口々に・・
なんと10年に1度の大寒波だそうです。

雪に慣れていない佐賀の神埼の住人ですから
恐れおののいています!

「水道の凍結」も怖いけど、「車のスリップ」が
もっと怖い・・
以前、道路が凍結しているのが分からずに
赤信号でブレーキ踏んだらスーーー!

幸いにぶつかりはしなかったけど、あの恐怖を
短時間ながら味わいました。

あれから大雪の日の、そして凍り付いた次の日の
運転は怖くて怖くて・・

今まだ雪も雨も降ってない・・
予報士さんには悪いけど「この冬1番の・・」は
ハズレテ・・

「大寒波襲来」
遭遇したくない・・です。



Posted by しぎょうさん  at 16:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。