2023年04月21日

一斉に花盛り・・

日本中で以前から行きたい、行きたいと思いながら
まだ行ってない何か所かの筆頭が福島県の三春・・

ずーっと前に聞いたこの地名の由来が・・
梅、桃、桜が春、一斉に咲くことから三春・・

周辺すべてが、空気までみんなピンクに染まっている
風景が浮かんで・・ステキ、行ってみたい!

で、ただ今、神埼のいたるところが花、花、花・・
まだ4月なのに、初夏の花まで全部咲いている!

ツツジ、シャクナゲ、フジ、アヤメ、晩生のサクラ・・
それは綺麗・・見事、華やかで明るい!

四方八方、脊振から千代田まで花盛り!
今は嬉しいけど・・このあとホントの初夏になった時
花が・・咲いてくれる花が・・あるのだろうか。

今、GWがちょっと心配な満開の花々です。



Posted by しぎょうさん  at 17:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。