2023年06月06日

フツーの犬がいない!

これまで長いこと家に犬がいない事はなかった・・
多いときは一度に3匹も・・

そのほとんどがいわゆる不用犬でした。
町役場の環境課から、拾ったり、知人から貰ったり
いつも常にそばにワンコがいました。

どの犬も12歳から16歳ぐらいまで存命・・
ところがここ数年間にみんないなくなりました。

餌も首輪も犬小屋もいくつも残り・・
ほんとトゼンナカ・・・日々です。
さびしくて・・さびしくて・ツレも・私も・・

以前は次々に「犬、もらってくれない?」とか
新聞にもお譲りコーナーなどがありましたが
今は・・ないのです。

私にとって必要なフツーの犬が・・
理由はなんとなくわかります。

その昔は各家の小屋や玄関の前に番犬がいて
一歩その敷地に入るやワンワンワン・・
しっかり吠えて家の番をしていました。

そんな犬のほとんどがミックス・・雑種犬でした。
避妊とかほとんどしていないので、いつの間にか
子犬が何匹も・・でしたが、そんな風景は皆無に・・

ツレが三瀬や武雄の保護施設に行きましたが・・
まず数が少ない。さらに年齢制限などいろいろな
ハードルがいくつも・・

ペットショップにいる室内で飼うような高級犬ではなく
その昔みたいな小屋で飼えるフツーの犬がほしい。
と思っていましたが・・結局・・諦めました。



Posted by しぎょうさん  at 14:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。